ピクチャ 2.jpg

 年末にWordPressを2.7にアップデート。Dashboardがグラフィカルユーザーインターフェースになったものの、ブログエディタのectoでエントリーを書いてるぼくにはほとんど恩恵ないと思ってた。
 正月に暇だったので2.7についての説明を見たらこれはコードネームが「Coltrane」というそうだ。前の2.6のコードネームがなんだったのか知らないですが、ミュージシャンの名前をつけるなんざかっこいいじゃん。

 infoとしてブログのトップに置いときたいエントリーも「Stick this post to the front page」という部分にチェック入れるだけでOKになってた。

 気分を変えるためにデザインテーマも変更。

 あとはマウスオーバーしたときに下線が表示されてしまうのを修正して、ヘッダーとボディーの隙間を詰めることができれば、そんなに嫌な部分がないのでこのデザインテーマに完全移行予定。

 OSXのデスクトップみたいな背景のブルーの画像が気に入らないので、これをグレーの単色画像に変更したい。
 そんなこと調べてると今日1日終わりそうで怖い。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください