ピクチャ 6.jpg

 新年に気分換えるためにWordPressのデザインテーマをMac風のものに変更。
 それに伴って細かいことをあれこれ弄ってみるが気に入らないポイントが幾つか残る。

 ブログのタイトル下のサブタイトル「Just another WordPress weblog」という表示はどうやったら消せるんだ? Header.phpを見てもそれらしい記述が見当たらず。

 リンク文字に下線が表示されてしまうのが嫌なので、文字色違うだけで下線表示されない様にしたいんですが、CSSを見てもそれらしい記述が見つからず。

 Toolsの上の2つのバナーにマウスオーバーすると下線が表示されてしまう原因分からず。

 Infoカテゴリだけはエントリーのトップ表示できる様にしてもらったので、その設定に戻す予定なんですがまだ未着手。

 あとは背景のブルーがいまいち気に入らないのでグレーっぽくしたいんですが、そこまでカスタマイズしちゃって許されるのかどうかが分からん。

 しばらく様子をみて評判悪くなければこのデザインテーマに完全移行します。
 何か不具合や意見あればコメントください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください