R0016656_2.jpg R0016658_2.jpg R0016659_2.jpg R0016660_2.jpg

 タオのオシッコ掃除を終えてからヒカルをピックアップ。その帰りに家を通過して学大とムサコの物件2つを外から見てみる。
 私道とガレージが狭過ぎて車が入りそうにないので、内見させてもらう前に外だけ見に行ったわけだ。

 予想通りにガレージが小さ過ぎて、ぼくの車を入れたらドアが開かなくて乗降不可能な感じ。しかも私道からガレージへのアプローチなので公道からバックで家の前の私道に入って、そこからバックで何度か切り返さないと入庫できないという不便さ。
 しかし何だか両方ともいい感じ。
 とはいえさすがに目黒区は高い。土地は50平米程度で庭もないのに土地だけで3,000万〜4,000万くらいが相場。ちょっと地方に行けばこの値段で庭付きの戸建てが買えるんじゃなかろうか?

 子供の頃って2階建ての家ってカッコいいと思ってたし、都内によくある3階建てもアーバン(死語)っぽいと思ってましたが、だんだんと平屋の贅沢が分かって来た。同じ床面積だったら平屋の方が土地が広く必要なんだから、平屋ってのは豊かさの象徴でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください