R0016916_2.jpg R0016915_2.jpg

 朝の10時の打ち合わせ(ご挨拶)で大森へ。うちから直線距離は近いんですが、電車だと品川に出てから京浜東北に乗り換えなので距離の割りにはちと不便です。

 …とはいえ家を出て20分で大森到着。ちょっと早目に着いてしまったんですが、駅前に公園があって、抜けもよくていい感じなのでそこで一服。

 …そしたら。

 なんだかずいぶんとファンキーな人が多い。

 …そういえば。

 ここは大井競馬場のお膝元。バス乗り場で競馬新聞を売っていたりしてやや異国情緒あり。

 まずぶったまげたのは、公園にトイレがあるのにも関わらず、そのトイレの横で立ちションしてるおっさん1名。昼から堂々と公園でち○こ出してるのもご愛嬌か?

 次にポップコーンを鳩に上げてるサラリーマン風のスーツ姿のおっさん。
 単にポップコーン上げてるだけなら普通なんですが、喉につかえるのを気にしてるのか、いちいちポップコーンを踏みつぶして粉砕して食べやすくして上げてるほどの平和の使者っぷり。

 …かと思えば。

 粉砕する前のポップコーンをかっぱらった鳩に軽く蹴りを入れるあたりが何気にファンキー。

R0016913_2.jpg

 …と、その横では。

 どう考えても鳩より馬に興味がありそうなおっさんが俯いている。
 …というか、地面の一点を見つめたまま完全に機能停止中。

R0016914_2.jpg

 今日の打ち合わせの仕事が決まれば、しばらくここ大森に通うことになるわけですが、他の駅にはない情緒があって楽しそう(^^v

 打ち合わせを終えて昼を食べてから帰宅。
 そのまま家で仕事。
 なんだか転換期らしくて、色々なメールが100通弱。

 夕方から再び打ち合わせで大崎へ。
 大崎って何もないイメージあるんですが、駅前再開発でハイテクビルが林立してて未来が来てる感じ。

 夜はこれから恩師のお疲れさま会で中目黒へ繰り出す予定。

 城南地区三昧の1日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください