R0016933_2.jpg

 今更ですがタランティーノのデス・プルーフを鑑賞。いんちき&いかがわしさ炸裂のバカ映画。一流のシェフがカップラーメン作ってる感じというか…。

 カート・ラッセルがバーでジャンクフードを食べているシーンを観ていたらジャンクフードを食べたくなったのでケータリング。いつもはピザはここここなんですが、イタリアン系のピザよりも、今晩はアメリカンなジャンク系ピザが食べたくてここにする。

 ピザには白ワインかスプマンテっていうパターンが多い。しかしそっちの気分じゃなかったので久しぶりに家でビール。痛風になってからは(尿酸値が上がるから)ほとんどビールは飲んでないんです。

 映画の雰囲気を引きずっているせいか、ちゃんとしたビールじゃなくてビールのまがい物を飲みたくて発泡酒を購入。
「ワインのポリフェノールでうまさON」って書いてあるんだから凄い。もうこれ、ビールを目指してないじゃん(^^;

 ビールだと思って飲むから美味しくないんで、最初から「これはビールじゃないんだ。まがい物の酒なんだ」という気分で飲むと発泡酒もそれなりに旨いことを発見した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください