去年の7月にiPhoneが日本で発売されたとき、初代のiPhone用のOSが1.0から2.0にバージョンアップされた。
 その後、数回のバージョンアップがあって現在はOS2.2。
 これが今晩(多分深夜)に3.0にメジャーアップデートされて、念願のコピペ対応となる。いやー、長かった。1年待ちました。

 他にもMobileMeを介して、落としたiPhoneがどこにあるか検索したり、落としたiPhoneにメッセージを送ったり、落としたiPhoneにロックをかけたりなどなど…。
 それに既に使えるそうですが(ぼくはパスワードが分からず、パスワード再送メール送ったらそれが戻って来ない)MMSにも対応。

 OSのメジャーアップデートで現行機種もかなり使いやすくなると思うんですが、動画でみた新型の3G Sは処理スピードが倍速になっててやたらとサクサク動いてるのがステキだ。電子コンパスと動画機能とAFもかなり魅力。

 実のところOS3.0以上に新型の3G Sが気になるんですが、明日から予約開始というのに、割賦割引で本体購入してそのローンを毎月利用料金から払ってるぼくが、新型に機種変更するのに幾らかかるのかよく分からん。

 明日にでもソフトバンクショップに行って聞いてみるしかないのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください