IMG_1328.JPGIMG_1337.JPG

R0019410.JPG

 新宿でプレゼン後のミーティング終わりで京都へ。

 何時に終わるのか不明だったので、仕事終わったタイミングで新幹線の席を取ったら3人掛けの真ん中の席!!
 しかも両隣はスーツ姿のサラリーマンで、更にほぼ同じタイミングで(両隣が)ビール&弁当。お腹空いて厳しい(^^;

 京都入りが何時になるか微妙だったので約束する事も難しくてフリーの週末孤独出張状態。
 このままでは1人ラーメン確定なので、京都へ向かう新幹線の車中で京都在住の友人&知人にメール してみる。

 1人は女子会でムリとの返信。
 1人はミーティングが終わらんとの返信。
 2人(去年の教え子)は近くで遊んでるとの返信。

 今年教えてる生徒だったらムリに付き合わせてセクハラだの、パワハラだの、アカハラだの言われそうですが、もう関係ないのでフリーダム。
「君たち。夕飯に付き合いたまへ」
 ということで駅に呼び出して合流。

 会ってみると2人で着物をお召しになっていて、和風美人風情で意味わからん。
 なにそれ? コスプレパーティー???

 別件で京都在住の友人の女の子と呑んだときに、その連れの外人の男に連れて行ってもらったけれど満席で入れなかった焼鳥屋にリベンジ。
 そしたらまたしても満席で待ち。さすが人気店。
 他の店に流れてもいいんですが、わざわざ京都に来た時に2回行って2回フラれてるのも悲しいのでそのまま待つ。

 身体が冷えて寒くなって来た頃にやっと「ちゃぶや」の店内に入れる。
 軽く呑もうと思っていたらお店に「西」という焼酎(芋、麦)を発見!!

 お店に聞けば期限なしでキープ可能ということなので一升瓶をキープ。
 そこに去年教えてた生徒2人に「好きな絵を描いてくれ」とオーダーしてみると、気を使ってくれたのかモグとタオを描いてくれる。

 東京以外のお店に初めて一升瓶ボトルキープした(^^v

 このあたりでiPhoneのバッテリー切れ。
 やっぱり新幹線で3人掛けの真ん中(=窓際でないので電源取れない)だと、バッテリー切れますね…。

 お店を後にして、対面のバーへ。

 ここは前に来たところ。
 ママさんがオカマ。

 ママさんと チューして、○○して、××して、お見送りしてもらって解散。

 説得力がないことは承知だけれど就活頑張りたまえ。
 おじさん(元先生)は応援してるぞ。