pinomogu.jpg

 保護犬の預かりの関係で、愛護団体DogShelterの預かりさんKさんから一晩預かった元保護犬のピノ。
 うちに来る前のモグが8ヶ月も一緒に暮らして、世界には怖いことしかないと心を閉ざしていたモグに色々と教えてくれたお姉さん。

 おやつを上げても唸ったり吠えたりすることゼロ。
 本当に仲がいい。

 Kさんが愛護活動に忙しいのでたまにピノを散歩に連れて行くのですが、色々な保護犬が家に来るのでピノだって大変。
 でも怒ったりせずに、ちゃんと里親さんが見つかるまでの保護犬の面倒を見て上げるんだから本当に偉い。

 一晩だけのお泊まりでしたが、いなくなると寂しいもんだ…。

 

 ピノが持ってきたベッドを気に入ったモグ。
 奪い取ろうとしたのに負けちゃった(^^;

 何回観ても楽しそうなので再アップ。

 ほんと楽しそうでしょ?

  誰かが安易に買って(飼って)捨てられて殺処分されるところだったのに、人間を恨むこともなく日々生きているピノとモグ。
 捨てるなら買うな。(飼うな)
 飼いたい人がいたらぜひ保護犬を。
 ひどい話だけど殺すほど余ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください