2012-09-22 08.43.51.jpg

 2ヶ月振りの第一旭でいつものメンマネギ。(前回はこちら

 朝9時前でちょうど満席。
 人のこと言えないですが、どうして朝っぱらからラーメン屋が満席なのか不思議。
 徹夜呑み明けかと思いきや、そんな感じでもない。
 朝ラー需要って大きいのかも。

 ブレない安定した旨さですが、今日はいつもより旨さ20%増。
 なんだかとっても好条件が揃った。
 例えば
  ・二日酔いでない
  ・目覚ましなしで自然に目が覚めた
  ・湿度低く涼しくピーカン
  ・昨晩の打ち上げ後に吉報舞い込む
  ・2ヶ月振りの京都
  ・2ヶ月振りの第一旭
 などなど…。

 食べ物の味ってかなり相対的。
 同じモノが提供されても、こちらの健康状態、気分、空腹度、店内の雰囲気(混み具合や不快なお客さんがいないなど)で驚くほど変わる。

 言い換えれば、旨いも不味い(不味いというのは命を提供してくれている食材に失礼なのでなし)も自分次第。
 世界はどこまでも相対的なのだ。

 

 店を出ると第一旭王とばったり。
 ぼくは今回の1泊2日の出張で第一旭1回。
 第一旭王は3回とのこと。
 さすがだ。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください