朝の6時過ぎまであれこれ仕事しながら術後のタオの介抱。

 手術前日から水を飲ませてないので咽が渇いたとうるさいのだが、痛みがあるのか囁く程度の陳情が逆に痛々しい。

 朝まで水を飲ませてはいけないというお達しなので、ヤクルトの容器に半分程度の水を飲ませる。

 すると寝ると言うのだが、ボクのベッドに飛び乗ることが不可能なので抱きかかえてベッドに乗せる。

 しばらくすると咽が渇いたとか、オシッコ行きたいとかの繰り返しで朝になる。

 朝というか昼ご飯はドーナツ1つ。

 仕事も山積みで〆切りに追われている。

 そんな渦中でティザーウェブをオープンさせるやり取りが始まったり、さらに商標がNGだったのでタイトルの別案考えたりだから目が回る。

 ドーナツの写真を撮り忘れた。

 昨夜は冷ややっこ&冷やしトマトしか食べてないのに体重が74.1キロから74.4キロに増えていた。昼のラーメンの影響なのかも知れない。

 肉抜き、脂っぽいもの抜き、夜の炭水化物抜き、禁酒の食餌療法継続中。

 食餌療法ついでに痩せるかと思ったらそうでもない。食べる量と摂取カロリーが一気に半減してるので、身体が蓄えるモードに切り替わっているっぽい。

 例えば今まで1日2500キロカロリー摂取していたとしても、酒の呑み過ぎで下痢して500キロカロリーくらいはスルーしていたと思う。だから2500キロカロリー摂ってても実質は1日2000キロカロリーだったんです、きっと。

 食餌療法で1日の摂取カロリーが2500キロカロリーから2000キロカロリーに減ったとしても、酒も呑まずに下痢もしてないので、きっちり2000キロカロリーが摂取されているので前と同じなんです、きっと。

 下痢と便秘の因果関係ってのは多分そういうことで、同じ摂取カロリーだったら、下痢してる方がスルーされる分があるので痩せる。

 タオの手術&入院(勝手に退院してきたけど)代で20万弱はかかりそうだ。

 欲しくて気が狂いそうなレンジファインダーカメラも我慢しないとだし、それよりもっと稼がないといかん。

 でもiPhoneは欲しい。

 16GBモデルは7月11日発売ではなくて7末発売という情報が流れてきたが、本当なんだろうか?

 ソフトバンクショップのみで販売ではなくてApple Storeでも販売するという噂も流れてきた。これも本当なんだろうか?

 どっちにしろ仕事せにゃあかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください