スクリーンショット

 GW前くらいから続いているGoogleさまとのやり取り。

 先ほどGoogleサーチクオリティーチームからメールが届きました。

 このWEBLOG(www.route24.jp/web)がGoogle検索から削除(検索で引っ掛からない)措置をされてから数日経ちますが、再審査リクエストも却下されてしまった。

 Fetch as Googleを使って対応したり、robots.txtファイルを作成したのですが、それでもダメみたいなのでsaitemap.txtファイルを作成してULしてみた。
 さらにはホスティングサービスのユーザーサポートにもメールしてみた。

 

 前にも書きましたがGoogleの検索で引っ掛からないというのは、インターネットワールドには存在していないのに等しいので、これはWEB系のサービスをしている会社だと死活問題。
 ぼくなどは日常の人間関係から仕事に繋がることがほぼ100%だから実害はないですけど…。

 これで再審査のリクエスト。
 果たしてどうなるか?