IMG 2272

 ネットの情報によると、永福町の大勝軒に惚れ込んだ店主が、同じ味を目指してオープンしたお店らしい。
 なるほど確かに、お店に入ったときの煮干しの香りや、メニュー構成や、見た目や、デフォルトで麺量が多い点などは、永福町の大勝軒にかなり近い。

 ただなんとなく、永福町の大勝軒より若干枯れた風情。
 永福町の大勝軒も、今風のラーメンではないですが、それでも常時行列で、なんというか熱量高いんですよね…。

 

 しばし待って提供されたラーメンは、見た目は永福町とほぼ同じ。
 ただ、スープが永福町ほど熱々ではない。
 永福町の大勝軒は、スープの表面をカメリアラードの層が覆っていて、その効果でスープが冷めないということで有名ですが、こちらはラードの層はなし。
 それとスープの旨味やコクがシャバくて薄い。
 それに塩味も足りない感じでした。

 

 たまたまかも知れないけれど、 もうちょっと元気や勢いが欲しいかな。