ピクチャ 2.jpg

 1ヶ月前より1キロ増加。8月21日から比べたら2キロ増加。

 ユルく41歳ルールを守り続けてるんですが、やっぱりユルいとダメみたい。
 徹底的にやって4キロ落としたんだから、年内に65キロ台まで落とすにはさらに徹底する必要がある。

 月2キロペースで落とさないとダメだからまずは9月中に60キロ台まで落とします。
 誰もぼくの体重には興味ないでしょうが、こうやって公言することで自分を追い込んで、後に退けなくなって、最終的には有言実行となる。(はず)

 日々の微細なことの積み上げが全体像を作り上げるのは、仕事も体調管理も同じ。

 昨日は1日寝てしまったことのツケが連休明けの今日に降り掛かってくるわけですが、爆睡したお陰でやる気が戻ったというか「さて、頑張ろう!」みたいな建設的な気分になるんだから分かりやすい。

 楽しめないほど忙しいとか、嫌になるほどキツいとか、やってらんないほどストレスフルなことはやんないに限る。
 笑う門には福来るっていうもんね。
 どのレベルまで笑ってられるか次第なんだ。

 笑ってる場合じゃないときこそ、笑ってるばあいですよ。

 …とはいえツケが溜まり過ぎて笑ってるばあいでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください