IMG 5153
非常事態宣言

 仕事のことは書けないことが多いので、ラーメン食べたとか、日常のどうでもいいことばかり書いてきたけれど、最後にラーメン食べたのが2週間前(こちら)で、最後の外飲みが3週間前で、昨日に5月まで休園が決まった健太とヒカルと引き篭もっているだけなので、ほんとうに書く事がなくなったw

 ソーシャルディスタンシングの確保が大事なので、この2日は家から一歩も出ていないし、誰とも会ってないし、仕事は完全リモートになり、宅配も玄関に置いてもらうスタイルにしているので、自己隔離としては(うちとしては)限界レベル。
 これ以上の対応が必要だとしたら、限界突破する他ない…。

 

 そんな日々ですが、健太と過ごす時間も長くなり、どんだけアホなんだか痛感する。
 今日は毛糸でぼくの仕事部屋のあちこちを縛って
「ころな ういーるすが はいってこないように してるんだよー」
 と言っていた。

 詳細説明してもまだ理解できないので
「ありがとう。それは助かるよ!」
 と言うしかないのだけど、お礼をいうと調子に乗って、もっと縛ろうとするから埒が明かない、

 

 本日、非常事態宣言が発令された。
 洗い物しながらチラ見したけれど、ぼくが見たネットの放送だと、総理のプロンプターをチラ見してる視線が気になって、全く頭に入ってこなかった。
 総理がどうとか、自民党がどうとか、非常事態宣言がどうとか、補償がどうとか、色々と思う所も言いたい所もあるけれど、このアングルには悪意を感じた。
 これじゃダメに見えるじゃんw
 もう少し、側近がこういうことにも気遣わないと。

 

 非常事態宣言で、いい方に風向き変わるといいのだけど…。

 

 モノづくりしてる人間としては、星野源さんがyoutubeで動画公開して、そこにみんなが勝手に絡んでコラボしているのがステキ。
 ちゃんとポジティブな次世代感がある。(人のこと褒めてないで、自分でなにかアクションしないとダメだけど)

 

 最近のこの日常で、世界の見え方と感じ方が変わった人が多いと思う。
 アフターコロナでどうなるか?